2019.08.01
クルマ漬けの日々の先に……
次号10月号のクルマ特集を絶賛製作中ゆえに、発表会をはじめ撮影車などいろいろなクルマを乗り継ぐこの頃。今日はその中から2ブランドをご紹介します。
- CREDIT :
文/市村広平(LEON)
発売中の9月号のドライバーズサロンでもご紹介した「EQC」。先日、国内発表されたばかりの、メルセデスでは国内初の完全電気自動車です。
「EQC」は前方と後方に2つのモーターを搭載し、連続航続距離400kmを達成。LEDを多用したフロントマスクも未来的です。
ラグジュアリーSUVと呼べるほどの美しいプロポーションは、プレミアムブランドの電気自動車ならではの魅力です。
発売中の9月号のドライバーズサロンでもご紹介した「EQC」。先日、国内発表されたばかりの、メルセデスでは国内初の完全電気自動車です。
「EQC」は前方と後方に2つのモーターを搭載し、連続航続距離400kmを達成。LEDを多用したフロントマスクも未来的です。
ラグジュアリーSUVと呼べるほどの美しいプロポーションは、プレミアムブランドの電気自動車ならではの魅力です。
新しいクルマばかりに乗っていたせいか、勢い余って自分のクルマも買い換え。納車を待ちきれずの試運転ゆえ、ナンバーはまだディーラーのまま。3年間連れ添ったチェロキーとは断腸の想いで別れを告げたのですが、舌の根も乾かぬうちに気分はすっかりレンスポです。あまりに移り気な自分に正直驚いておりますが、新しく車を買うとこ〜なるのですね。