2019.12.12
1日の終わりはキャンドルに酔いしれて……
クラフトジンをモチーフにしたアロマキャンドルが日本初上陸。火を灯すだけで、ジントニックのフレーバーとリラックス効果、ムードを盛り上げるアクセントになりますよ。
- CREDIT :
文/芦川明代(LEON)
もうすぐクリスマスですね。今年は、雨が夜更け過ぎに雪へと変わるかどうかはわかりませんが、ロマンチックなホワイトクリスマスを期待したいところ!
ですが、雪以外にもクリスマスのムードを少しでも盛り上げてくれるキャンドルをオススメします。それがこちらのクラフトジンをモチーフにしたアロマキャンドル。

そもそも海外でジントニックは、ジンの主であるジュニパーベリー(針葉樹林系のスパイス)をはじめ、そのほかボタニカルの香りでリラックスするために使われるなど、ライフスタイルのひとつとして定着しているそう。実際、ジュニパーベリーにはリラックス効果と快眠効果、デトックス効果があることが科学的にも証明されています。
さらに、日本人のジン専門家が調合したので、ヒノキ、和柑橘、香木、山椒など日本古来の和の素材を多用したジャパネスクなジントニックを思わせる香り。そこに、ジンに欠かせないトニックウォーターをイメージしたさわやかな香りをミックスさせて作られています。

もちろん、アルコールは入っておりませんので、香りをかいだからとて、酔ったりすることもございません。なので、お酒が苦手な方にも安心ですが、アルコールが入っていても、それはそれで面白い気もするので、さらなる新商品を期待してしまいます。
お部屋にさり気なくこのキャンドルを焚いておいて、彼女がきたらジントニックで乾杯♡なんてシチュエーションも叶えます。 キャンドルとお酒の香りがおソロだなんて素敵ですよね。きっと彼女もよろこんでくれるはずですので、ぜひ一度お試しくださいね。
■ お問い合わせ
「合同会社グローバルグロサリー」
HP/http://www.glgr.co.jp