
こんにちは、菅です。あ〜、楽しかったゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。時差ボケと戦いながら社会復帰を頑張っています。
ゴールデンウィークはアメリカ西海岸で羽を伸ばしていたワタクシ。ロサンゼルスとサンフランシスコを攻めてきました。いやはや、空の青が違いますよね!
さて、今回ロサンゼルスで宿泊したのは一ヶ月前にオープンしたばかりの「ホテル インディゴ ダウンタウン ロサンゼルス」です。インディゴホテルはデザイン性が高いことでも知られ、シンガポールやパリなど、世界各国にあるのですが、今回初めて宿泊しました。仕事柄、プライベートで旅行に行っても話題のホテルチェックはライフワークです!

ダウンタウンロサンゼルスの中でも新しいビルの建設ラッシュの場所にオープンしていました。エントランスを入ると煌びやかなバーがあるなど、オーセンティックというよりはデザイン性があってお洒落なホテルといった印象。18階建て、全350室です。



エレベーターホールのデザインや、お部屋のサインなども可愛い。お部屋はこんな感じでシンプルですが、自分の部屋にいるような落ちついた感じがします。
新しいホテルだけあって、ベッドの枕元には電源が3個、あらゆるところにUSBや電源を刺すところがあり、ビジネスにも便利だな〜と思いました。



ダウンタウンなので、レストランやショッピングモールが近くにある便利な立地ですが、ホテルのバーでアメフトやバスケを見ながらビールをグビグビ。アメリカ人のゲストの方はそんな過ごし方をしていました。
各国のインディゴホテルはデザインもそれぞれ異なるため、いろんな国のインディゴにも泊まってみたいと思います!
では〜〜

ホテル インディゴ ダウンタウン ロサンゼルス
URL/https://www.ihg.com/hotels/jp/ja/los-angeles/laxfs/hoteldetail
文/LEON 菅 礼子