本国でもその希少さがゆえに、提供されるお店がどんどん減っているトスカーナの銘柄牛なんですね。これ、はじめて食べたのはフィレンツェの名店アルマンド。キアニーナのLボーンを食べたのですが、そのミルキーで濃厚な味わいに、知らない牛の美味さを思い知りました。
そんなキアニーナは日本では当然、レア。そりゃそうです、イタリアでも手に入らないんですから、日本に入ってくるのも稀ですよ。名うてのレストランでは見かけることもありますが、それ実はトスカーナのものではなくて北米で育てられたキアニーナだそう。
検疫、輸入の関係でトスカーナのキアニーナが入ってくることはまずなかったそうなのですが、なんと今回、日本で食べちゃいましたよ本当のキアニーナ。

これは美味い!
こちらも、いつもお世話になっているタヴェルナ・グスタヴィーノからの秘密のお電話を受けての絶好の機会でした。次回入荷は未定ですが、気になる方はぜひご一報を、、、いつ吉報がくるかわかりませんよ!
■タヴェルナ・グスタヴィーノ
お問い合わせ/☎03-6228-7608
URL/www.gustavino.jp/