2021.03.29
アマン創業者が手掛けた銭湯と旅館!?
家に招いたようなおもてなしの心とプライバシーある空間が両立する旅館。それを手掛けるのが長年の夢だったというアマン創業者のエイドリアン・ゼッカ氏による旅館と銭湯付き旅籠ーーはたしてどんな仕上がりなのかリポートします。
- CREDIT :
文/遠藤加奈
広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶしまなみ街道はドライブするととても気持ちよく、近年ではサイクリストの聖地にもなっている場所。そんなしまなみ海道の中間地点に位置する生口島に旅館「Azumi Setoda」と銭湯付きの旅籠「yubune」はあります。
足を踏み入れると空間や食事から、まるで堀内家に招かれているような感覚をもつことができます。それは旅館というものはゲストを家族のようにこころからおもてなしする場所でありながらプライバシーも確保できるものであるべき、というゼッカ氏のポリシーを反映しています。
宿泊客でなくともビジターで利用できるのもうれしいところ。地域全体に賑やかな連携をもたらすような旅館となることを目指しており、地元の人向けに回数券などもいずれ販売する予定だとか。
■ お問い合わせ
Azumi Setoda
住所/広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田 269
TEL/0845-23-7911(代表)
HP/azumi.co/setoda
料金/1泊1室約6万5000 円〜(税・サ別、銭湯入浴込み、朝食込み)
yubune
住所/広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田 269
TEL/0845-23-7911(代表)
HP/azumi.co/yubune
料金/1泊1室約2万円〜(税・サ別、銭湯入浴込み、軽い朝食込み)