2022.01.15
ザ・ノース・フェイスの冬ブーツはやっぱり最強でした
今年の冬は、例年以上に寒いですよね。冷えは万病の元! 頭寒足熱と言われるように、足元を暖めるのが命題です。となれば、やっぱりココのアレが気になるところです。
- CREDIT :
写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏 文/安岡将文
これぞ真冬の鉄板シューズです!
1992年に発表された「ヌプシジャケット」を祖先に持つ同アイテム。ヒマラヤ山脈のヌプツェがその名の由来で、そもそもは冬のテント用ブーティとして誕生しました。高い防寒性を得るために中綿を入れたアッパーを採用しているのが特徴。
さらに、ビブラム社製のアイストレック ソールを採用しているので、雪の多い地域ではその高い保温性とともにリアルな実用ブーツとして絶大な支持を集めています。
一方で、昨今は防水仕様やツイードといった生地バリエも展開し、また中綿アッパーならではのボリュームシルエットは、奇しくも昨今のダッド系スニーカー人気ともシンクロ。ファッションアイテムとしても、高い人気を獲得しています。
寒さ対策もオシャレも、コレ一足でOKです!
街履きもワンマイルも、そして冬キャンにも
■ お問い合わせ
ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560