2019.05.27
モテる大人はミリタリーがちょいリッチ!?
昔からミリタリーアイテムに慣れ親しんできたと思いますが、大人になった今、かつてのミリタリーに終始していてはいけません。それに若者のミリタリーと同じでもいけません。大人には大人の、今どきのミリタリーの使い方があります。キーワードは「ラグジュアリー」です。
- CREDIT :
写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 文/池田保行(Zeroyon)
大人のミリタリーはラグジュアリーが基本です
古着やヴィンテージのミリタリーアイテムではマニアっぽく見えますし、カジュアル過ぎるミリタリーアイテムでは、オタクか安っぽいミュージシャンに見えてしまいますので。これじゃ女性に引かれてしまいますよ。
大人のミリタリーはラグジュアリーで差を付けるべし。巧みに洗練されたデザインと上質な素材を使った、ラグジュアリーメゾンのコレクションアイテムであれば、きっと女性からも支持されるはずです。
ミリタリーの持つ男クサさや力強さをエレガントで上質なラグジュアリーで包み込みながら、しかもカジュアルスタイルにさりげなくラグジュアリーブランドを愛用していることもアピールできて、まさにそのギャップこそが“モテ”要素につながるのですから。
時代が変われば、かつてのミリタリーとは、使い方自体が変わって当然ですし、大人ともなれば、いまどきの若い人のミリタリーとも使い方は異なります。そのあたりで差をつける意味でも、ラグジュアリーブランドのミリタリーには今後も注目していかれるとよろしいかと。
◆ エルメス
迷彩と思わせて意外なラグジュアリー柄
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◆ ディオール
未来的に生まれ変わったカーゴパンツ
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◆ セリーヌ
エディ・スリマンが仕掛けるモダンミリタリー
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◆ ドルチェ&ガッバーナ
デザインで楽しめるユニークなミリタリーパターン
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クリスチャン ディオール 0120-02-1947
セリーヌ ジャパン 03-5414-1404
ドルチェ&ガッバーナ ジャパン 03-6419-2220