[今月のアイテム]レタードスウェット
とはいえ、まだまだカジュアル感が際立つアイテム。そこで今回は大人が格好良くリラックスできるスウェットってどんな一枚なのか、改めて考えてみました。
◆ ディオール
スポーツとクチュールが融合したメゾンの一枚
この秋のスウェットは、アイコニックなレタード入りが久方ぶりに気分です。ちょっと懐かしい若々しさを楽しみつつも、あくまで大人のカジュアルに昇華するのがオヤジの手腕。
例えばインナーに黒ポロ、ボトムスに白パンを合わせ、全身モノトーンの“襟付き”スタイルで着こなす。すると、どこか優雅なヌケ感漂うリッチな大人の装いに。
レタードスウェットの選び方
[選びの条件]
1.レタード入り
2.上品な淡い色合い
◆ レミ レリーフ
ヴィンテージの風合いを再現した渾身のT/C裏毛
ま、とはいえ、昔のものをそのまま引っ張り出してもデートには使えません。ので、いまどきにアップデイトされた一枚を新調するのが鉄則です。
まずはレタードものを選びましょう。よりアイコニックにアメカジ気分を伝えることができるうえ、グラフィックプリントほど子供っぽくは見えません。次に色味に関しては淡色ベースが大人の選択。これをモノトーンやトーン・オン・トーンで着こなすことで、若々しくもどこかリッチな大人の装いとなるのです。
つまり、淡色レタードスウェットとは“昔の人”になることなく、いま欲しいアメリカ風味を薫らせられる特効薬、ということですね。
※掲載商品はすべて税込み価格です
■ お問い合わせ
クリスチャン ディオール 0120-02-1947
ユナイト ナイン 03-5464-9976