2023.03.31
【アルマーニ、グッチ……etc.】 ミラノ メンズコレクションで見えたイマドキの男の色気って!?
LEONでお馴染みの各イタリアブランドが、渾身のショーで我々を魅せてくれた今回のミラノ メンズコレクション。それぞれが原点に立ち返りながらも、共通して際立たせては“男の匂い立つ色気”でした。とくとご覧ください!
- CREDIT :
写真/Giulio Grisendi 取材・文/増田海治郎 編集・文/渡辺豪、井原宏太(ともにLEON) 撮影協力/ピッティ・イマージネ協会
凄みすら感じさせる「ジョルジオ アルマーニ」の色気
ピッティと同様にキーワードとなったのは“ミニマルさのなかに漂うオトコの色気”。派手な色や柄に頼らずにそれを表現できているのは、デザイナーの手腕と職人の技術、そしてブランドの歴史によるものが大きいことでしょう。なかでもミラノの帝王、「ジョルジオ アルマーニ」の色気の凄みには、改めて驚かされました。日々の意識から忘れ去られつつあるエレガントなスタイルが、会場を魅了したのです。
◆ ジョルジオ アルマーニ
美しく洗練されたスタイル
アルマーニを着てスキーを楽しむ!?
ショー終盤には、アフタースキーにも実際のスキーにも対応するスキーウエアを披露。ピッティでもスキーウエアを提案するブランドが多く見られましたが、2026年のミラノ・コルティナダンペッツォオリンピックを見据えた動きであることに間違いありません。
◆ ドルチェ&ガッバーナ
ボディコンシャスなネロ!
◆ グッチ
シンプルなスタイルに漂う色香
◆ フェンディ
柔らかさのなかに漂う色気
◆ エトロ