2024.09.30
注目!! 大人に最適な黒&色落ちデニム6本はコレ!
モテる大人の着こなしテクを語る前に、まずはワードローブの軸となるデニムの見直しを。混戦模様のデニムシーンで存在感を放つのは、スミ黒と色落ちブルーです。出色の6本をご紹介しましょう。
- CREDIT :
写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/稲田一生 文/押条良太(押条事務所) 編集/高橋 大(Web LEON)、長谷川茂雄
この秋、個性のあるスミ黒と色落ちブルーが覇を競います
モテを目論むオヤジさんに最初にやっていただきたいことは、ワードローブの柱となる「デニム」、「ジャケット」、「スーツ」をしかるものにアップデイトすることです。
なかでも着用頻度が高いアイテムといえば、やはりオンオフ問わず活躍する「デニム」でしょう。
選択肢はさまざまですが、大オススメは「スミ黒」のブラックデニム。スミ黒とは“真っ黒”ではなく、ほどよい色落ち具合によって無骨さが生まれるデニムのことです。
この絶妙の色味に美脚シルエットが加われば、モードなテイストやこなれ感がほんのり薫るモテるデニムコーデに。
で、その対抗馬となるのは、定番というべき色落ちブルーのデニム。ともすると無骨になりがちなデニムですが、今どきのシルエットを伴えば、子供っぽさを感じさせないやんちゃな色気を演出できるのです。
そんなスミ黒、色落ちブルーデニムの中から、旬度ほとばしる6本の秀作を選抜しました。
◆ モテる黒デニム その1 「ムーレー」
ほんのりとした色落ちが絶妙な理想形スミ黒
と、まさにモテるスリムシルエットを体現する本作は、伝統的な織機で織り上げられた日本製セルビッジデニムを採用しています。
ほんのりとした色落ち具合にもご注目を。こなれた雰囲気が適度に演出可能です。
◆ モテる黒デニム その2 「ジーニック」
ジャケットとの相性も格別なクリース入り
全体的にほんのり色落ちしたブラックデニムは、ワタリから裾までストンと落ちるストレートラインとクリースとが相まって、まさにスラックスのような上品な顔つき。
ジャケットにすんなんり合わせられる一本です。
◆ モテる黒デニム その3 「マラン」
モードなこなしにドンピシャなフレンチ・スミ黒
ベースは細身のテーパードシルエットが特徴の定番「JACK」で、膝やワタリには褪せたような色落ちが施され、えもいわれぬこなれ感を生み出します。
シルエット、風合い、スミ黒の濃淡バランスが実に絶妙です。
◆ モテる黒デニム その4 「イレブンティ」
職人ブラックデニムを大人顔に昇華
5ポケットのスミ黒デニムは浅めの股上とウエストから裾にかけて、少しずつ細くなるテーパードシルエットが特徴です。
リアルなタテ落ちやアタリも職人技を感じさせつつ、はいてみると足元はスッキリ上品。まさに大人のスミ黒なのです。
◆ モテる色落ちデニム その1 「リサウンド クロージング」
ヴィンテージ風味を素敵にアップデイト
旧式力織機でゆっくり織り上げたセルビッジデニムにロープ染色を施し、さらに硫化染料によって透明感のあるインディゴブルーに仕上げた逸品です。
長年はき込んだヴィンテージのような自然なクラッシュ&リペア加工が、やんちゃなオヤジさんの心をくすぐります。
◆ モテる色落ちデニム その2 「ラルディーニ」
ゆったりでも、スッキリ見える魔法のシルエット
モモはゆったり膝下はスッキリと見えるテーパード具合と短めのレングスが相まって、軽やかにはけるやんちゃなデニムに仕上がりました。
そんなシルエットと、ヴィンテージよろしく、深味のある色落ちを再現したインディゴブルーがイマドキ感を演出します。
■ お問い合わせ
イザベル マラン 青山店 03-6427-3443
コロネット 03-5216-6521
三喜商事(イレブンティ) 03-3470-8232
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567
ビームス 六本木ヒルズ 03-5775-1623
リサウンド クロージング 06-6441-6061