2021.04.06
人気のスウェットを大人が着るならこんな感じ!?
最近遊び心のあるデカロゴの流行もあり、主張の強いプリントスウェットが大人にも人気ですよね。でも、悪目立ちするようじゃ、大人の着こなしとして良いとはいえません。今回は、お手軽に上級者に見える大人スウェットの着こなし術をズバリ解説しますよ。
- CREDIT :
写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata
スウェット以外はシンプルに徹し、色調は控え目に
ですが、これ見よがしに悪目立ちするのは、大人としてはいかがなものかと。印象が強いスウェットは、一点投入を基本に、主役と脇役のメリハリをつけるのがポイントです。スウェットの個性の強さをなじませる、これこそが上級者に見える秘訣なんです。
加えて、重要なのはバランス感。ほかのアイテムは無地で、あくまでシンプル&控えめにしておくのが正解です。さらにモノトーンや、ネイビー、グレーなどの基本色を基調とすれば、全体が落ち着くうえスウェットが引き立つってもの。
そんな大人ならではのサジ加減で、強印象を際立たせつつ、この春はスウェットでラグジュアリーに遊んじゃってください。
◆ ルイ・ヴィトン
春らしいモノグラムのアレンジは好感度大
さらにシャツ、ゆったりしたパンツ、スニーカーと、ほかを白で統一することで、軽快かつ爽やかな印象がアップできますよ。すべてが白系だと“やりすぎ”になるところを、ダークトーンの小物でちょっと引き締めるテクニックも覚えておいてくださいね。
◆ ドルチェ&ガッバーナ
重ね着と思わせて実はフェイクレイヤードです
フェイクレイヤードのフードやポケットを、ナイロンの異素材使いにしたコンビネーションも実にユニークです。そんな一着に、黒いパンツ。大小コンビのバッグなどをダークトーンで合わせれば、落ち着いた雰囲気にまとまりますよ。
◆ サンローラン
大人に似合うタイダイ、ありました!
コレクションのハワイアンムードを踏襲し、タイダイでボタニカルを表現したとあって、まさに大人にふさわしい完成度です。黒のデニムやウエストバッグで、辛口にまとめつつも、重苦しくならないよう白いTシャツとスニーカーで、ほどよく軽さも添えてくださいませ。
■ お問い合わせ
サンローラン クライアントサービス 0120-95-2746
ドルチェ&ガッバーナ ジャパン 03-6419-2220
ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854