リプレイの最新ボトムスをLEON編集&スタイリストがコーディネイト
KEY ITEM 01 「ハイパーフレックス チノ」
ナチュラルなのに先進機能満載の完璧チノ

注目のポイント
◆ グィーンと伸びる驚異のストレッチ性
◆ 腰回りちょいユルな今旬フィット
◆ 膝ヌケなし!の形状保持機能
ハイパーフレックス チノを3人が着るとしたら
編集長 石井洋の場合

吉野 石井さんって、必ず胸のボタン開けたり腕捲りをしますよね(笑)
石井 そうソレ大事(笑)。フツーに着たんじゃ面白くないから。各所をオープンすることで、こなれ感や大人の色気が演出できるのよ。そこにネックレスとか本格時計をさりげなくカマすことで、カジュアルスタイルでも大人の品格がアピールできるというワケ。
高橋 なるほど、さすがはMr.LEON。計算ができている(笑)。ところでこの格好でどこへ行きます?
石井 そうね、最近は軽井沢なんかによく出掛けるんだけど、そういったときにこんな装いでリゾート気分を満喫したいかな。
吉野 そう言えば、このシャツブルゾンってリサイクル素材を使っているんですよね?
石井 さすが敏腕スタイリスト(笑)。これ、服の製造工程で出てしまう端材を使った再生ポリエステルによる一着。サステナブルなアイテムが昨今は特に気になるんだよね〜。
副編集長 高橋大の場合

石井 確かにこのグーンと伸びる素材は、窮屈な姿勢になりがちな運転時に良く効きそう。
吉野 形状保持機能があるから、長時間着用後もシャッキリ見え優れものですもんね。
高橋 で、着こなしは春先ってポップなカラーを多用する装いが多いけど、今季は渋めにいきたい気分。カラー要素はベージュくらいに抑えて、基本モノトーンで攻めたいところ。シングルライダーズとかを合わせて、ワイルド&上品なコーディネイトとか。
吉野 いいですね、これはどんな人でも失敗しないコーディネイト。ちょっとダメージ入りのニットで絶妙な抜け感出してる感じも今っぽいし、白のチノがすごく引き立つ合わせだと思います。
高橋 あざす(笑)隠し味として、実はこのセーターもリサイクル素材なんだよね。ちょい不良(ワル)風にしながら、しっかり環境ファースト(笑)。意識高めなのにマジメすぎないのがオレ流です。
石井 リプレイは、そういったサステナブルな取り組みをしっかり続けているブランド。そういうとこって大人が服を選ぶときの大事なポイントだよね〜。
スタイリスト 吉野誠の場合

高橋 確かに大人の余裕と色気を感じるかも。やっぱ足下にドレスシューズがくると、ぐっとキチンと感が出るなぁ。これはモテコーデって感じする。
吉野 一応、気軽なデート対応のコーディネイトとして考えました。かしこまったリストランテとかじゃなく、開放的なオープンテラスとか、カフェでのランチデート的なイメージです。
石井 うん、すごくイイ! ゴールドの本格時計でクラス感をさりげなく演出してるところもLEONらしい。それにデートのときはリラックスすることが何より肝心だから、窮屈知らずのハイパーフレックス チノなら、緊張せずにデートタイムが楽しめそう(笑)
KEY ITEM 02 「エッセンシャル ガーメントダイ スウェットパンツ」
クールなディテールを備えた大人専用スウェパン

注目のポイント
◆ 裾がリブでないからスポーティすぎない
◆ シックな色合いとサラッとした素材感
◆ 絶妙スマートなテーパードシルエット
エッセンシャル スウェットパンツを3人が着るとしたら
編集長 石井洋の場合

高橋 なかでも編集長的な目の付けどころというと?
石井 やっぱり絶妙なテーパードシルエットかな。美脚先進国イタリアらしいスマート感が実に秀逸。それにリブ裾じゃないところも見逃せない。
吉野 そうですね。リブ裾だと、どうしてもスポーツ感が強く出ちゃう。
高橋 そんな新作スウェットパンツにセーターとシャツを組みあわせた着こなしだけど、これはどんなシーンを想定してます?
石井 自宅回り全般をフォローしたスタイルかな。近所の買い物やカフェへの外出時もOKだし、リモートワークなんかも、こういった着こなしが最適じゃないかと。
吉野 なるほど。そしてこちらも清潔感あるメンズの鉄板配色、白×青のカラーコディネイトなとこも一貫してますね(笑)。
高橋 シャツのボタン開けや腕捲りという石井イズムも加わって(笑)、快活でありつつ素肌感というかヌケ感も添えてるとこもさすがです。
副編集長 高橋大の場合

石井 そうね、ただのスウェットパンツだったら本当にフツーだもんね。
吉野 それに、しっかり本格時計やシルバーバングルなど、リッチに見せる大人なアイテムを添えてますよね。だからフツーそうに見えて、実は計算されていますよね(笑)
高橋 あ、バレた?(笑)。一応計算はしてるんです。でも「ヤッてまっせ!」みたいな感じは出したくない。そういう意味で、まさに、このエッセンシャル スウェットパンツのような着こなしとも言えるかも。
吉野 あと、シンプルだけどキチンと男っぽい雰囲気も出てますね。
石井 それは多分、リプレイが蓄積してきたセンスのたまもの。滲み出る凛々しさは世界から認められているし、オールブラックスの公式パートナーにも選ばれてるわけだしね。
高橋 さすが社長とツーカーの事情ツウ(笑)。それにリプレイは名門アストンマーティンF1チームのオフィシャル・デニム・パートナーでもあるからね。
スタイリスト 吉野誠の場合

石井 こういった装いも、エッセンシャル スウェットパンツだからこそ、大人に成立している感じがするね〜。
吉野 スポーティすぎない素材感もそうですけど、スマートなテーパードシルエットだから適度にシャープさも出せてるかなと。
高橋 確かに太めのスポーツスウェットだと、どうしてもストリート感が強くなっちゃう。
吉野 夜のスタバなんかにフラり出掛けるとき、こんなコーデだとハマるんじゃないかと。
石井 “大人グランジ”な感じか…。オレも真似てみたくなってきた(笑)

リプレイがアストンマーティンF1チームの公式デニムに
今季、名門アストンマーティンが60年ぶりにF1シーンに復帰しました。さらにそれに合わせ、ヨーロピアンデニムのNo.1ブランドであるリプレイが、アストンマーティンF1チームの公式デニムサプライヤーに選抜。「リプレイはファッション世界とF1という特別なシーンを結びつける最適なソリューションです。なぜならリプレイはアストンマーティンと同様に、現代的な視点を持ちつつ創造性・品質・伝統を中心に据えたブランドだから」と、同F1チームのエグゼクティブからも熱いお墨付き。話題になること必至のコラボがついに始動します!
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