一般人は知らない?超高級ブランドの代名詞
一般に認知されるよりも、一流と呼ばれる人やそのコミュニティに属している人たちに強く支持されることをよしとするブランドがあります。
これらのブランドは当然のようにあるセグメントされたターゲットを対象としていて、そのコミュニケーション方法は一般的なブランドが行うマーケティング手法とは違った独自のものである場合が多いものです。
その代表例が「ベルルッティ」。
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ロゴではなく、伝統の技法と意匠でブランドを主張
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「ベルルッティ」を知る2つの意匠
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世界のセレブリティが愛したブランド
究極のシンプルデザインと、天才のためのデザインの2足
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選ばれた者だけが持っているブリーフケース
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そこにはさらに「サロン」と呼ばれるショップを軸にした独自のコミュニティと、限定性を高めるためのサービスがあるのです。