2021.12.01
王道ブランドの名品ジュエリーがアップデートして登場
老舗ジュエラーにはもちろん、アイコンとも言うべき名品が存在し、その技術やセンスの蓄積が次世代の名品を生み出す礎となっているのです。老舗の新作から注目すべきアイテムをピックアップしました。
- CREDIT :
写真/人物・前田 晃(maettico)、静物・鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/久 修一郎 ヘア/SHOTARO(SENSE OF HUMOUR) メイク/Ken Nakano 文/竹石安宏(シティライツ)
王道ブランドの新アイコン候補! その3
そしてそんな老舗には、知られざる定番やローンチ間もない新作などなどネクスト名品候補もザクザクと揃っているわけで。そこで20年間磨いてきた小誌独自の審美眼により老舗ジュエラーからネクスト名品を厳選。
名品云々を抜きにしたって欲しくなる、さすがの逸品をご覧あれ(その1・その2はこちら)。
Item 5
「ブルガリ」の魅せる『セルペンティ』
そういった認識でネックレスを見ると選び方や名品たる基準も変わってきますが「ブルガリ」が誇る『セルペンティ』コレクションの新作ネックレスはまさに首元のネクスト名品といえるかと。
その名が表すセルペンティ(蛇)がモダンに表現されており、一見では指輪を通したリングペンダントのよう。が、実は内側にチェーンを通す小さなカンがあり回転を防ぐ仕組みになっています。
つまりいつなん時でも、蛇のダイヤが目立ち視線が釘付けになる仕掛けってわけ。老舗らしい細やかな作りはさすがでありまさに魅せる名品と言えましょう。
睨まれたら動けない⁉ 蛇を胸元に
視線とともに幸運をも呼び寄せます
Item 6
「ブシュロン」のフルダイヤな『キャトル』
で2004年の登場以来、いまも作られイタリアオヤジの支持率も高いのがご存知「ブシュロン」の『キャトル』です。まさにそれはLEON的名品なわけですがただ継続しているだけではなくバリエを広げ、進化し続けているのがミソ。
例えばキャトルの象徴である4種類の装飾を4種類のダイヤモンドで表現した"究極のキャトル"は、ネクスト名品と呼ぶにふさわしい出来映えです。キャトルが登場した当時のアバンギャルドな衝撃を蘇らせる圧巻の存在感は、ジュエリー上手なオヤジこそ付けこなせるはずですよ。
イタリアオヤジも羨望する極名品
※掲載商品はすべて税込み価格です
■ お問い合わせ
イジット&コーリミテッド 03-3499-7355
ネオンサイン 03-6447-0709
ブシュロン クライアントサービス 0120-230-441
ブルガリ ジャパン 03-6362-0100