このグルメバーガーブームはここ20年ほど続いていましたが、ここにきて革新的なハンバーガーが誕生したというではありませんか。その店の名は「バーガーポリス」(東京・碑文谷)。しかし、なぜポリス? さっそく現場を検証してみましょう(笑)。
◆ バーガーポリス(東京・碑文谷)
え、田窪シェフ? ここで「お?」となったアナタは美食家に違いありません。そう、この「バーガーポリス」は、ミシュランの星付きイタリアンである「TACUBO」の兄弟店。オーナーは田窪大祐シェフというわけです。
そして、この「塩ハンバーガ—」と並ぶ人気を誇るのは……。
都内高級店に多く卸している有名鮪専門仲卸「やま幸」の鮪ほほ肉と、挽いたスジをタルタルにし、葉わさびと喜界島の胡麻を使ったマヨネーズソース。
「TACUBO」のスペシャリテであるボロネーゼをソースにした「ザ・バーガー」。チェダーチーズと目玉焼きも入り、いちばんボリュームのある一皿。
「碑文谷警察の隣なんで。他にとくに理由はありません(笑)」
なぁんだ。でも、こんなポリスなら何度でも逮捕されたい! 自首したい方は下記まで予約のお電話を。
Burger Police(バーガーポリス)
住所/東京都目黒区碑文谷4-24-16
予約・問い合わせ/03-6303-1104
営業時間/11:30~14:30LO、17:00~22:00LO
定休/不定休
席料/550円(17時以降)