◆ チューダー
時計通も虜にするスタイルを、より現代的に
ブランドについて簡単に説明すると、創設は1926年に遡り、ロレックスの創立者によってロレックス同等の技術と信頼性を備えつつ、先駆性を備えたブランドとしてスタートしました。50年代以降、精度や防水性、堅牢さをブランドの強みとし、冒険や探検、ミリタリーユースで実績を重ねています。


水陸両用のスタイリッシュクロノ

ムーブメントはブライトリングの自社キャリバー01をベースに、シリコン製バランススプリングにチューンナップすることで耐磁性を向上させています。スノーフレークと呼ばれる角型の時針や初期ダイバーズ譲りの大径リュウズを備えたネオヴィンテージスタイルといえましょう。
50年の時を経て、幻の名作が満を持して復活

しかし、50年の時を経た2019年、幻のプロトタイプモデルが「ブラックベイ P01」として復刻。当時の精神を受け継ぎながら、現代のスペックを搭載しています。最大の特徴は12時位置のエンドリンク。ベゼル部分の分解メンテナンスを容易にするため独自開発・特許申請した機構で、ベゼルの回転を防止します。
チューダーはまさに、いま最もエッジィで注目を集めるブランドのひとつ。今後の展開からますます目が離せません。
■ お問い合わせ
日本ロレックス 03-3216-5671