2019.09.24
【世界のリッチ層が支持】時計の3大ブランドを知らないのは日本人だけ
時計ブランドは数多く存在しますが、審美眼のあるリッチ層から“別格”と認知されている3大ブランドをご存知でしょうか? それこそが「パテック フィリップ」「ヴァシュロン・コンスタンタン」「オーデマ ピゲ」。いわゆる“雲上御三家”と呼ばれるこれら3ブランドの魅力をザックリと説明しつつ、それぞれの2019年の新作をご紹介しましょう。
- CREDIT :
写真/蜂谷哲実 スタイリング/稲田一生 テキスト/吉田 巌(十万馬力)
世界3大高級機械式時計とは、ひと言でいうとどこが凄い?
とすれば時計で周囲に差をつけたい御仁は、アレコレ迷い道をせず、いきなりズバンとここを狙うというのも賢いと言えましょう。きっといつかは欲しくなるのなら、なるべく早く買ったほうがそれだけ投資も早く回収できますから。以下ではそんな3ブランドの最新作を紹介。いずれもアガリの一本に相応しい神々しいまでのオーラをたたえています!
世界のリッチ層が羨望する、3大時計ブランドの最新作
● 世界3大時計 その1 「ヴァシュロン・コンスタンタン」
エレガントな薄型ケースに複雑機構を搭載
上のモデルはそこに時計ツウ憧れの複雑機構であるパーペチュアル(永久)カレンダーを搭載したものですが、驚くべきことにケースの厚みは僅か8.1㎜しかありません。ヴァシュロンの凄まじい技術力を改めて知らしめる、スポーティにしてエレガンス、そしてメカ好きの心もしっかり満たす傑作です。
● 世界3大時計 その2 「オーデマ ピゲ」
金無垢ケースで色気最強な元祖ラグスポ
写真はそんなロイヤル オークの金無垢バージョン。シャープかつソリッドな造形ながら、しっかりリッチな雰囲気をアピールしており、これさえあれば他にジュエリーをつける必要はないと言えるほど。ちなみに搭載するムーブメントは新たに自社開発したCal.4302。駆動時間が70時間にアップしたほか、耐久性や精度も向上しています。
● 世界3大時計 その3 「パテック フィリップ」
簡単操作の超ラグジュなワールドタイマー
中でもワールドタイマーは得意中の得意ジャンルであり、簡単操作で世界中の時刻を表示できるユーザーフレンドリーなモデルを作り続けています。上はその最新作で、1977年に開発した超薄型自動巻きムーブメントに新設計のワールドタイムモジュールを組み込んだCal.240 HUを搭載。左上ボタンを押すと都市名と24時間のリングが動き、時針も連動。文字盤の真上(12時位置)にある都市名の現在時刻を示します。手彫りによる籠目の複雑なギョシェ文字盤や小ぶりのケースも気品を高めており、成熟した男のステイタスとセンスを見せつけるには絶好の逸品と言えましょう。
■ お問い合わせ
ヴァシュロン・コンスタンタン 0120-63-1755
オーデマ ピゲ ジャパン 03-6830-0000
パテック フィリップ ジャパン・インフォメーションセンター 03-3255-8109