2020.11.02
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■「ウブロ」の未来は時計の未来:ブランディング編 【1】
【新作時計】 ウブロ×ヨウジヤマモトの次なる一手は黒のカモフラージュ!
実用品の枠を超え、ファッションブランドとコラボレーションをした時計も世に送り出している「ウブロ」。今もっとも注目を浴びているのが、「ヨウジヤマモト」とのコラボです。その第三弾モデルとして、より男らしくて鮮烈な黒のカモフラージュが登場しました!
- CREDIT :
写真/人物・谷田政史(CaNN)、静物・照内 潔(てるうちスタジオ) スタイリング/坂井辰翁 ヘアメイク/Jun MATSUMOTO(tsujimanagement) 文/篠田哲生
■ WATCH 【01】
featuring 「ファッション」

「ヨウジヤマモト」とのコラボレーションモデルは、ブランドを代表する“黒”が特徴。その鮮烈な存在感を活かすなら、いっそのことオールホワイトのコーデもオススメ。モノトーン合わせがスタイリッシュな印象になりますよ。 時計「ビッグ・バン オールブラック カモ ヨウジヤマモト」自動巻き、ブラックセラミックケース(45㎜)、ブラックカモフラージュ×ブラックラバーストラップ(ブラックベルクロストラップが付属)。10気圧防水。日本限定100本。ウブロブティック&e-ブティックにて先行販売。242万円/ウブロ、コート15万5000円/シーラップ(エスディーアイ)

第一弾はオールブラックのGMT、第二弾はカモフラージュ柄、そして第三弾は、ブラックのカモフラージュ柄を使ったクロノグラフが登場。ケースもマット面とポリッシュ面とで丁寧に磨き分けているので、精悍な黒のなかに、なんとも上品な奥行きが生まれています。
「ビッグ・バン オールブラック カモ ヨウジヤマモト」 自動巻き、ブラックセラミックケース(45㎜)、ブラックカモフラージュ×ブラックラバーストラップ(ブラックベルクロストラップが付属)。10気圧防水。日本限定100本。ウブロブティック&e-ブティックにて先行販売。242万円/ウブロ
黒の濃淡をカモフラ柄に昇華した無二の一本


ウブロが体現した「ブランディング」のネクストステージ
こういった戦略は、2005年に大傑作「ビッグ・バン」を仕掛けたジャン–クロード・ビバーさんから始まりました。多くの時計ブランドは、自社の時計を買ってくれそうな“既存顧客”を狙ってアピールしますが、ウブロはそれだけではなく、既存顧客が興味をもっていそうなジャンルを広げたり、これからウブロに興味をもってくれそうな“潜在顧客”に向けてもジャンルを新規開拓したりします。そうすることで「ウブロは自分と同じ世界観をもっているブランド」という共感意識が生まれるのです。
加えて、ウブロティスタは好奇心が旺盛なので、さまざまなジャンルにアンテナを張っています。そのため、多彩なコラボに挑戦でき、結果、唯一無二の存在になれる。“守る”から“攻める”というウブロのブランディングは、これからのラグジュアリーブランドのあり方を語っています。モードがストリートとの親和性を深めているのも、ウブロが先んじた“攻める”戦略の影響を受けているからにほかならないのです。
付属のベルクロストラップを付けると……

※掲載商品はすべて税抜き価格です
■ お問い合わせ
ウブロ 03-5635-7055
HP/hublot.com
エスディーアイ 03-6721-1070