とはいえ、本日のおシゴトはサーキットをアクセル全開で疾走することです。意を決して車中に乗り込みました。熟練職人がハンドメイドで仕上げたシートや、細かいカッティングを施した輝くダイヤルにより、まさに“ラグジュアリー空間”でしたよ〜。
2周目に入り、先導車が一気に加速をしたので、ワタクシも踏み込むことに。すると、押し付けられるような加速力とともにバラバラと唸りながらバブルが開き、一気に180キロまで到達。息ができない程の加速力とエンジン音に男の血が掻き立てられ、ラグジュアリーな空間にいることは忘れていました(笑)。
加えて、ツインターボの繋ぎ目も非常にスムーズで、加速の仕方もエレガントでした。ツインターボが作動するまでモーターが滑らかに繋いでいるのかな? また、低回転域の加速はモーターがアシストしてくれ、2.4トンという重さもまったく感じませんでした!
見た目からは想像できない、刺激的な走りを持ち合わせたコンチネンタルGT スピード。それは、まさに「クワイエットスポーツカー」と言えるスポーツカーでした。これは完売必須の一台になること間違いないので、ご予約はお早めに〜!
■ ベントレー コール
HP/https://www.bentleymotors.jp/
TEL/0120-97-7797