レジェンドだからこそ、違いが新鮮に浮かびあがる!
ベースモデルは、エア フォース 1やダンクなど、誰もが知る永世定番のバッシュ。大人が安心して履けるうえ、ちょっとした違いがフレッシュな魅力となって際立つのも、定番ゆえの魅力といえましょう。
やはり大人が履いて一目置かれるのは、定番でありながらも、どこか仕掛けが加えられた特別感のあるモデルです。とはいえ、過剰な装飾があったり主張が強すぎるものではなく、「よく見ると特別!」、それがミソかと。
ここでは、まさにそれを叶えた二度見されること必至のスペシャルなスニーカー×4をPICK。見どころをディテールと一緒に解説していきましょう!
◆ その1 「ナイキ エア フォース 1 ミッド'07 LV8」
アニバーサリーモデルの特別感をさり気な〜くアピール
ホワイト×ブラウンのレアな配色もさること、アッパーのアウトサイドに小さな緑スウッシュが添えられていたり、シューレースのメタルパーツに「AF-1 '82」と誕生年が刻印されているなど、アレンジが随所に効いています。
そしてヒールには、40周年を記念する刻印が。スペシャルエディションにして、あくまでもさり気な〜く特別感をアピールできる点も大人ポイントです。
◆ その2 「ナイキ SB ダンク ハイ プロ ISO」
スケーターに愛された、名作バッシュのもうひとつの顔
そんな歴史もあって、本品のシュータンにはスケートボードラインである「ナイキ SB」のネームが。ソールには多方向へグリップを発揮すべく、ピボットサークルや円形トレッドを配置。何より、赤×白のレトロなツートンカラーがたまらなく目を惹くでしょう?
“替え紐”もダンクの醍醐味。本品には、先端にナイキ SBのロゴを配したシューレースが付属します。シュータンのスウッシュと同じオレンジの挿し色も、いい感じに効いてくれるはず。
◆ その3 「ナイキ エア フォース 1 '07 PRM」
周年記念に相応しい個性派3連スウッシュ!
風合いの異なるレザーを組み合わせたアッパーや、経年変化を表現した褪せ感のあるソールにも、スペシャル感がじわりと滲みます。
ヒールタブには、オリジンのプリントネームの上からスウッシュ付きの現行ネームデザインをレイヤーで表記。40年の歴史へ敬意を払いながら、さらなる個性を添えています。
◆ その4 「ナイキ ダンク ロー レトロ SE」
シックな顔して実は……な、ツウ好みの変化球
黒基調のいつもの着こなしにも馴染みがよく、重宝すること請け合い。一方で、最大の二度見ポイントがスウッシュに!
スウッシュがモケモケのシャギー仕様!? ベルクロの凹面のようなテクスチャーが、スニーカーへ奥行きを与えてくれます。
■ お問い合わせ
ナイキ カスタマーサービス 0120-6453-77