2024.06.03
梅雨入り前に手に入れるべき!? 簡単オシャレな大人のアイテム知ってる?
暑い日も多くなってまいりましたが、脱力したラフなスタイルに終始するわけにはいきません。そこでファッション賢者が真夏ギリギリまで活用するのが、薄手ニットのアンサンブル使い。通気性がよく、時には各々単体でも使えて鮮度も高級感も申し分なし。何より上品さを損ないません。
- CREDIT :
写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 文/押条良太(押条事務所) 編集/長谷川茂雄
簡単に大人のオシャレコーデが完成する優秀コンビなんです
週末に山間や海辺のリゾートに出かけるなどのレジャーも考えると、さらっと着られるライトな羽織りものはまだ必要です。
そのため、ジャケット選びや着こなしをアレコレ考える必要があるわけですが、モテる最適解をひとつ挙げるなら、同じ色、素材のカーディガンとニットポロ、もしくはクルーの極薄ニットを組み合わせたアンサンブルです。
まず、初夏まで考慮して作られたドライタッチのカーディガンやニットは、通気性も肌触りもすこぶるよく快適。上質な素材を使った名門のものを厳選すれば、ベタつきなども皆無です。
しかも例えばTシャツにジャケットというような今の時期の定番とはひと味違う、ニットならではの上品さが際立ちます。そんなリッチ演出とスタイリングがイージーなのも利点ですね。
さらに梅雨前後のこの時期だからできるスタイルとしては、短パンにアンサンブルというのも粋です。まさに子供っぽく見えない大人の短パンスタイルが体現できます。
ちなみに今年は、はっきりとした強い発色のものよりも、淡いカラーリングがトレンドであり狙い目。上手に活用して、この時期だからできる洒落たニット使いを、ぜひお愉しみあれ。
◆ モテるアンサンブル その1 「ジョン スメドレー」
老舗の大定番を組み合わせた貫禄アンサンブル
30ゲージのコットンニットは上品な発色をはじめ、シルクのような光沢とカシミアのようななめらかな肌触りを併せもつ最高級ニットです。
ショーツやイージーパンツにさらりと羽織りたい鉄板です。
◆ モテるアンサンブル その2 「エストネーション」
ミントブルーとウェービーな畝が初夏にマッチ
ざっくりとした編み目は、通気性もよくカットソーに羽織って心地いい決定版です。
シャリッとしたドライタッチに加え、波のような畝もデザインの好アクセントに。ニットは首元に畝の動きでスウェット風のV字ガゼットがデザインされた技ありの一枚。
◆ モテるコラボ その3 「スローン」
日本製ならではの品質と絶妙なサイズバランスが光る
ペールトーンの上品なピンクが印象的なアンサンブルは、スーピマコットンの糸で丁寧に編み立てられた14ゲージ。さらっとした肌触りが快適です。
カーディガンはアンサンブルでの着用を想定したゆったりめのシルエット。こなれた着こなしが容易です。
◆ モテるコラボ その4 「トラディショナル ウェザーウェア」
着回し力も実用性も抜群な上質ベーシックニット
コットンとポリエステルを50%ずつミックスしたニットは、しっかりとしたコシとサラッとしたドライタッチが魅力的です。
自宅での洗濯にも対応しますから、汗ばむ季節に付き合いやすいのが高ポイントかと。
■ お問い合わせ
エストネーション 0120−503−971
スローン 03-3448-0207
トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店 03-6810-0338
リーミルズ エージェンシー 03-5784-1238