2023.01.19
【Dr.コパのモテる風水】 2023年「一白水星」の運勢は!?
昭和11、20、29、38、47、56、平成2、11、20年生まれの人の風水における本命星は、「一白水星」(※各年、1月1日〜節分2月3日の生まれの人は「二黒土星」)。2023年のモテる開運術を、Dr.コパ氏に聞きました!
- CREDIT :
監修/Dr.コパ 文/小林照弘
困難を乗り越えたぶん、大きな収穫が期待できる一年
喜びも苦労もある2023年。家庭面や健康面で心配事が起きそうですが、抱え込まずに一つひとつ書き出してみることで冷静に対応できるように。きれいなブルー系のインクの文字が、悩みを解決しやすくしてくれるでしょう。
悩みが多いぶん、収穫も多くなります。調子が上向いた時こそ、周囲にしっかりと感謝することを忘れないように。小さなギフトが効果的です。嫌なことは小さく収めることが大切なので、お金を上手に使いましょう。また、釣りをしたり、魚の美味しい場所に出かけるなど、旅行で気分転換を図ると吉。
【金運・仕事運】
健康面に気を付けさえすれば金運は心配ありません。特に目や歯に違和感を感じたら、早めに医療機関へ行きましょう。余計な出費を抑えることができます。
今年は不動産と縁のある年。ただし、年内に家の購入や引っ越しを実施するというよりも、再来年以降に良縁のある不動産獲得に向けて良い準備をすることで、仕事面の歯車も噛み合うようになるでしょう。将来に住みたい街へ出かけて情報収集をするなど、いろいろと見聞きしておくと、さらに吉。またクジ運もある年なので、チャンスがあれば思い切って勝負に出てみるのもあり。晴れている日の真昼の太陽が、味方をしてくれます。
今年の金運、仕事運のカギを握るのは鬼門方位(北東)。家の中の掃除や換気をまめに行い、盛り塩を心がけるといいでしょう。少し高価なタオルがラッキーアイテムとなります。好きな手触りのものを手に入れてください。
やや不安定な運気。思わぬケガや病気に見舞われてしまわないように、日頃から注意を払いましょう。仕事面などで無理は禁物です。心身の疲労を感じている人はしっかりと休みましょう。また、なんとなくヤル気が湧かない、カラダがだるい、といった不定愁訴を抱えている人は、植物を育ててみたり、休日は自然のある場所に出かけてみましょう。カラダの芯から新しいエネルギーが湧いてくるはず。きれいな水が魂を浄化してくれます。
【恋愛・人間関係運】
家族の関係性に変化が訪れる気配あり。家庭内に病人やケガ人が出ることにより平穏な家族関係が一時的に崩れるかもしれませんが、困難を乗り越えればお互いの絆がいっそう深まることでしょう。あまり恐れる必要はありません。普段どおりに過ごしましょう。
運が落ちてくると外出が億劫になったり、人との交流も面倒に感じるようになったりしがち。家の中の鬼門方位を清潔に保ったり、心が落ち込まないよう、華やかな色の洋服を着たりすることが大切です。
気になる異性の気持ちを引きつけるには、話をする時に自分のアピールばかりではなく、相手の立場に立って考えてあげることがポイントですよ。手料理が恋愛成就のきっかけとなりそうです。