2023.08.08
featuring デジタルマーケティング、コンサルタント 中田智晃
愛用のロレックスとブレゲ。それは、アクティブに自分らしくあるために
お洒落な男性なら誰もがステキな時計を持っているものです。そこでこだわり男子に、こっそり愛用時計にまつわるエピソードをインタビュー。実に興味深いお話がアレコレと飛び出します。
- CREDIT :
写真/多田 悟(Rooster) 構成・文/長谷川 剛(TRS)
コスモグラフ デイトナはやっぱり万能時計です
刻一刻と変わり続ける時代を相手にするなかで、腕元の相棒選びにも吟味を尽くすのが中田流。数年前から日常時計として愛用しているのが、ロレックスのコスモグラフ デイトナです。
確かに値はそれなりに張りますが、そこまで複雑時計とかではないので、気を遣わずに使い回せるところも丁度イイ。なにしろ何かと話題性のあるモデルなので、広く話題の切っ掛けにもなります。あまりにマニアックな時計だと、トークの広がりも限定的ですからね。
そこで一時期、スチールモデルに替えてみたこともありました。重量的には申し分ないのですが、やっぱりスチールだとどこか物足りない(笑)。そこでホワイトゴールドを改めてチョイスしたというワケです。
当初イエローゴールドなども考えたのですが、どうしてもリッチ感が先行してしまい、ビジネスの場などに相応しくないこともあるだろうと感じ、最終的にこのホワイトゴールドに決めました。
中田 歳なんですかね。やっぱり重いんですよ(笑)。だからと言ってスチールには戻れない。次に買う機会がもしあれば、ラバーストラップモデルに行くかもしれません。以前はスーツスタイルも多かったのですが、最近はIT系のミーディング等だと、トップもTシャツスタイルだったりするので、ラバーストラップでも良いのかなと。
創業1年を記念し、入手した念願のブレゲ
十分にシックでありながらメカの動きが正面から楽しめるトラディションは、非常に自分向きだと思い手に入れました。ある意味、ハズしの感覚だと言えるでしょう。
● 中田智晃 (中田商店株式会社 代表取締役)
大学卒業後、角川書店やコンデナストにてメディアビジネスを経験。ITメガベンチャー、スタートアップ数社を経て独立。2020年に中田商店を興し代表取締役となる。メディア、デジタル系のサポート、マーケティングなどを軸に幅広く展開。