2024.06.14
夏の「クリスタル時計」は、あたかもリッチなかき氷!?
今年も酷暑が予想される夏のデートを涼やかに演出してくれるのが、クリスタル製ケースの時計です。その透明感はあたかもリッチなかき氷。カジュアルになりがちな夏のスタイルを格上げする効果もありますよ。
- CREDIT :
写真/渡辺修身 スタイリング/石川英治 ヘアメイク/勝間亮平 文/柴田 充 編集/岸澤美希(Web LEON) 撮影協力/川崎キングスカイフロント東急REIホテル
【scene 09 日曜日・プールサイドにて】
水辺の「クリスタルウォッチ」はあたかもリッチなかき氷!?
ダイヤモンドに次ぐ硬度をもつサファイアクリスタルは主に風防や裏蓋に用いられてきましたが、近年ではケースにも採用されるようになりました。ただし、結晶の成長には時間がかかり、成形加工も難しいため、高価かつ希少にならざるを得ません。
高価な時計を軽やかに纏えるのは、大人の余裕の証。大切な彼女との、金額以上のひと時が待っていますよ。
◆ クストス
陽気なブルーは船上パーティ気分
文字盤には船舶のウッドデッキを思わせるストライプのチーク材をあしらい、6時位置のスモールセコンドには船のスクリューを想起させる羽根車を取り付けています。
夏の日差しを受けると、船体を思わせるトノーシェイプのクリスタルケースにその独創的なデザインが際立ち、明るいターコイズカラーが夏気分を盛り上げます。
◆ ウブロ
ピンクに染まった透け透けクロノグラフ
サファイアクリスタルでも独自の多層構造ケースを細部まで実現し、精緻なクロノグラフがさらに際立ちます。搭載する自社ムーブメントのウニコ2は従来から約1.3mm薄型化し、繊細なピンクとも調和するとともに、美しいコントラストを生み出しています。
◆ ベル&ロス
ブランドアイコンをX線で透過!?
12時位置のインダイヤルに時刻を表示し、さらにフライングトゥールビヨンを搭載することで極限まで省いたムーブメントの美しさを際立てています。まさに“形態は機能に従う”というブランドのデザイン哲学をまざまざと発揮した1本です。
◆ ジラール・ペルゴ
伝統のコンプリもクリスタルでイメージがガラリ!
オープンワークによって細部の構造まで可視化し、マイクロローターを採用することで、美しい動作を遮ることなく自動巻きの実用性を両立。新作ではさらに、透かし彫りの香箱によって透明度が高められ、360度から透け感を楽しむことができます。
■ お問い合わせ
イーストランド 03-6231-2970
ウブロ 03-5635-7055
ゼニア カスタマーサービス 03-5144-5300
ソーウインド ジャパン 03-5211-1791
フランク ミュラー ウォッチランド東京 03-3549-1949
ベル&ロス 銀座ブティック 03-6264-3989