2025.03.07
ホテルのような別荘のような居心地を体験できる宿に行ってきた
軽井沢に新しい宿が誕生。「GLAMDAY STYLE HOTEL SUITE」という別荘のいいところとホテルのいいところをドッキングしたような空間だと言う。軽井沢ラバーとしては、これは放って置けないとレオン編集部編集長ダイリの堀川が、早速お邪魔してきましたのでその体験リポートをお届けします。
- CREDIT :
文/堀川正毅(LEON編集長代理)
こんな空間だったら何日だって居られるよ、なお宿でした

まず、この「GLAMDAY STYLE HOTEL SUITE」についてご説明を。この施設、沖縄の「カフーリゾート」や、熱海や奈良に展開する温泉ホテル「ふふ」などを運営するカトープレジャーグループが手がける新しいホテル。すでに沖縄や熱海に同ブランドの施設を開業しているのですが、今回新たにオープンしたのが、「GLAMDAY STYLE HOTEL SUITE 川ノ音(以下、川ノ音)」と「GLAMDAY STYLE HOTEL SUITE 山ノ麓(以下、山ノ麓)」というわけです。
今回私が宿泊した「川ノ音」は、2階建ての宿泊棟ふたつと、レストランを備えたレセプション棟で構成された施設で、ともに200㎡超えのゆったり空間が魅力。暖炉やテラス、プライベートサウナなどを備え、どんな季節でも楽しめるようになっています。宿泊棟の1階は、大きなリビングとダイニング、キッチン、バスルーム、ベッドルーム、サンルーム、テラスがあり、2階にはもうひとつのベッドルームと、大きなバスルームとプライベートサウナがあります。
旧軽井沢銀座商店街に面しているとは思えぬ静かさで、テラスから臨める矢ヶ崎川の音色が贅沢なBGMに。お邪魔したのが1月ということもあり、さすがにテラスに長時間はいられませんでしたが、バーベキューの設備があるので、暖かくなったらテラス三昧という楽しみ方も。








私自身、同社が手がける「ふふ 静養の森」やカジュアルなホテルを利用させていただいておりましたが、今回の体験はまさにスペシャル。一泊じゃ使いきれない(勿体無い!)気持ちでいっぱいになったので、次回は数泊する!と心に決めた軽井沢旅となりました。「川ノ音」貯金するゾ!

■ GLAMDAY STYLE HOTEL SUITE 川ノ音
住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字南祝神62-3
宿泊料金/19万円~(2名利用時、1泊2食付き、税・サ込)
TEL/0570-0117-22
HP/http://gs-hotelsuite.jp/kawanone