• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • ナイトプールから星空カヤックまで! 美女と恋する沖縄旅に使いたいホテルは……

2024.07.07

ナイトプールから星空カヤックまで! 美女と恋する沖縄旅に使いたいホテルは……

沖縄、と言えば紺碧の海と空、そしてギンギラギンな太陽。夏のバカンスの行き先としてテッパンですが、暑〜いこの時季は、涼やかに遊べるナイトプールや夜のカヤックなんて、いかがでしょうか? その拠点にしていただきたい「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」とともに、レポートいたします!

CREDIT :

文/吉田奈緒子(Web LEON)

2024年4月に全客室の改装完了のラグジュアリーホテル

「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
本州が梅雨入りしたのを尻目に、梅雨明けした沖縄地方は夏本番! 彼女とふたりきり、紺碧の海でマリンアクティビティに興じるのもオツですが、今年は少し趣向を変えて、沖縄本島北部に広がる世界自然遺産・やんばるの森を主眼に置いたデート旅にしてみてはいかがでしょうか?

そんな大人のアドベンチャーの拠点としていただきたいのが、沖縄本島の北部・名護市に位置するラグジュアリーホテル「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」です。2024年4月に、3年の歳月をかけて全面的な改装を終えたコチラ、真新しい客室は全室がオーシャンビューで、オープンテラスや、ソファをしつらえた室内テラスから眺める東シナ海は格別です。
PAGE 2
「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
▲ 68.4㎡の「クラブオーシャン」。サンセット時は、オープンテラスだけでなく室内テラスでもロマンティックなひとときを過ごせる。
海に面した丘の上に立つホテルゆえ、その景色はいっそう開放的。ゴルフ場「かねひで喜瀬カントリークラブ」にも隣接しており、ゴルフ好きオヤジさんにもうれしいロケーションです。が、夏の沖縄ゴルフは暑さがハンパないので、ココでの過ごし方でオススメなのがナイトプールです。
「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
▲ ライトアップされたナイトプールは、ロマンティックなムード満点!
沖縄県内イチ長く、夜10時まで営業中のプールでは、特等席でサンセットを眺めながらBBQを堪能するもよし、あるいはプールサイドバーでカクテルに酔いしれながら愛を語らうもよし。もちろん、プールでふたりはしゃいでも誰も咎めはしません。むしろ紫外線を気にする必要のない夜のほうが、女性は大胆になれるかも!? そんな大人な時間をしっぽりと過ごせる「NIGHT BREEZE @resort」は10月31日(木)まで実施しているので、ぜひご利用ください。
PAGE 3

デート旅ならクラブラウンジでしっとりと過ごしたい

デート旅で滞在するなら、使い勝手良くて居心地良さ満点のクラブラウンジが利用できる、ホテル14〜15階のクラブルームやスイートの宿泊がオススメです。
「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
▲ クラブラウンジは、やんばるの森に茂るグリーンに囲まれたリラクゼーション空間。
ロビー階にあるクラブラウンジは、やんばるの森に茂る植物を配した癒しの空間。ウッディなテーブルやお洒落なアンビエントライト、天井も高くて開放感があり、つい長居してしまいそうな雰囲気です。
PAGE 4
「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
▲ 夕方のアペタイムは、赤・白・スパークリングワインで乾杯を。
何と言っても、朝7時〜夜23時までの間に、朝食やアフタヌーンティー、アペリティフからナイトキャップまで、刻々と変わるフードや飲料をいつでも好きな時にいただけること。大人の上質なデート旅にはうれしいサービスですね。
「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
▲ 朝食ブッフェではローカルの海鮮を好きなだけ食べられるように!
そして、やっぱり沖縄に来たからにはローカルフードに存分に舌鼓を打ちたい! その点、コチラでは2024年6月より、「Buffet & Grill QWACHI(クワッチー)」の洋食中心の朝食ブッフェに加え、和を中心にした沖縄朝食ブッフェの提供を開始しました。
PAGE 5
会場となる「うちなーだいにんぐ じなんぼう」では、近海で獲れたマグロやイカ、海ぶどうを中心にフレッシュな海鮮を好きなだけどんぶりに盛り付けられたり、もずくや白身魚・紅芋などを揚げた沖縄天ぷら、国際通りで人気のタイラ製麺所が作る自家製麺とスープの沖縄そばなどなど……以前にも増して地元の食を楽しめる体制が整いました。
「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
▲ 和牛特上霜降り肉は、炭火によって肉汁がトロけ出る。
お肉好きの方は、クラブラウンジでアペタイムを満喫した後、ぜひ「沖縄焼肉 琉仙」にてディナーを。厳選された沖縄県産牛やあぐー豚を炭火でシンプルに焼くので、肉本来の旨味を堪能できますよ。
PAGE 6

やんばるの森の魅力を堪能するツアーへGO!

沖縄の美食を楽しんだら、カラダを動かしてリフレッシュを。「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」のアクティビティの充実さはナイトプールだけではありません。朝ヨガ、しかもハンモックを使ったユニークなセッションが予約制で受けられます。
「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
▲ ヨガ・セッションの最後は、ハンモックに全身をすっぽりと包まれて、しばし瞑想。
東シナ海を見渡せるプールサイドで行なうヨガは約30分間。ハンモックを使う……と聞くと難しそうに思われる方も多いかもしれませんが、写真のように伸縮性と強度に富んだ柔らかな布を利用すので、インストラクターさんの補助もあり、初めてでもスンナリとポーズを取っていけるはずです。
PAGE 7
カラダが硬くても大丈夫。デスクワークなどで凝り固まった肩甲骨周りや首周りの筋肉がほぐされるだけでも、きっとリフレッシュできますよ。

そして滞在中はやはり、“やんばるの森の入り口”に位置するコチラならではのアクティビティを体験していただきたく。夏の時季にイチ押しなのが、ナイトカヤックです。
「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
▲ キラめく星空の下、ふたりでカヤックを漕げば、アクティブかつロマンティックな時間を過ごせるはず。
ホテルで申し込めるアクティビティのひとつ、「わんさか大浦パーク」のカヤック体験プログラムは、クルマで東南方面へ約1時間のロケーション、太平洋に注ぐ大浦川の河口付近に広がる天然記念物のマングローブの林で実施されます。日中や日の出時も実施していますが、日焼けの心配が要らない夜は満天の星空の下、鳥やカニ、ハゼなどの水辺に棲息する生き物たちの“音”をBGMにカヤッキングできるので、なんだか神秘的でとってもデート向きなんです。
PAGE 8
「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
▲ 多くの固有種が棲息する、豊かな生物多様性が特徴のやんばるの森。トレッキング中は、巨大なシダ植物にも遭遇する。
あるいは、国道58号線で北東へ進み、やんばる国立公園内の国頭村森林公園を専門のネイチャーガイドさんの案内でトレッキングするのも一興です。
「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
▲ 「エンデミックガーデン」のネイチャーガイド・上開地さんとのトレッキング中に、固有種のオキナワキノボリトカゲに出合った。
湿潤な亜熱帯気候によって育まれた、世界自然遺産の多様な植物や昆虫・爬虫類、鳥類との出合いに、新鮮な感動を覚えるはず! 彼女とふたりでまるで子供に返った気分で、専門ガイドさんのレクチャーにも聞き入ってしまうでしょう。
PAGE 9
星空、多様な植物や生き物たちといった、沖縄の豊かな自然に触れる旅。蒼い空と海、ギンギラ太陽だけじゃなく、沖縄の魅力はまだまだ奥が深い。 「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」をベースに、大切なあのコとぜひご体験ください。
「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」

■ 「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」

住所/沖縄県名護市喜瀬 1490-1

予約・お問い合わせ/TEL0980-51-1000

詳しくはコチラ

こちらの記事もオススメです

PAGE 10

登録無料! 買えるLEONの最新ニュースとイベント情報がメールで届く! 公式メルマガ

登録無料! 買えるLEONの最新ニュースとイベント情報がメールで届く! 公式メルマガ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ナイトプールから星空カヤックまで! 美女と恋する沖縄旅に使いたいホテルは…… | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト